ホーム > よくあるご質問

ネットショップ よくある質問


お届けについて
question

注文をして手元に届くまで、何日ぐらいかかりますか。

answer

商品の在庫状況にもよりますが、ご注文確認日より約5〜7日前後でのお届けとなります。
ご注文が集中した場合はお届けが遅れることがございますので、予めご了承くださいませ。

question

運送会社はどこですか。選ぶことはできますか。

answer

ヤマト運輸です。
メール便や郵便、他の宅配業者の指定はお受け出来かねますので、ご了承くださいませ。

question

配達希望日に留守した場合、荷物はどうなりますか。

answer

お留守の場合は郵便受等に運送会社の不在票が入りますので、お客様から直接運送会社に再配達のご依頼をご連絡くださいませ。

question

先様へ届けてもらう場合、依頼主を別の名前に変えて送ってもらえますか。

answer

■会員様

基本としましては、会員登録時にご入力された情報が、ご依頼主様に反映されます。
ログイン後の「お客様情報のご確認画面」にて、登録内容を変更されるか、「配送設定の入力画面」にございます、「備考欄」に、表示させたいご依頼主様のお名前のご入力をお願い致します。

■会員以外のお客様

「配送設定の入力画面」にございます、「備考欄」に、表示させたいご依頼主様のお名前のご入力をお願い致します。ご指示をいただいた通りに発送させて頂きます。

question

届け先が2ヶ所以上になりますが、送料はいくらになりますか。

answer

ご自宅を含め、お届け先の件数分、送料をいただいております。
但し、都道府県によって送料は異なりますので、こちらよりご確認くださいませ。

配送料一覧

上に戻る

ご注文について
question

ホームページ以外での注文方法はありますか。

answer

お電話、FAXまたはメールでもご注文を受け付けております。
但し、ネット限定のキャンペーンや商品は、ネットショップでご注文頂いた場合のみ適用となりますので、予めご了承くださいませ。

ご注文に関するお問い合わせ

フリーダイヤル: 0120-55-2002 ※休日につきましては、「営業カレンダー」にてご確認くださいませ。

FAX: 099-266-2212

E-mail:info@e-marutoshi.co.jp(ご返信は営業日のみとなります。)

上に戻る

お支払いについて
question

お支払い期限を過ぎてしまいましたが、どうしたらよいでしょうか。

answer

支払期限を過ぎた場合は、こちらでご注文をキャンセルさせて頂きます。

再度ご注文をご希望の場合は、ネットショップよりご注文をいただきますよう、宜しくお願いいたします。

(但し、再度ご注文をされる際に、キャンペーンや割引が終了していた場合には、通常の価格が適用されますので、ご注意くださいませ。)

question

領収証は発行してもらえますか。

answer

ご用意できます。ご注文時の「配送設定の入力画面」の「備考欄」に、宛名と但し書きをご入力くださいませ。

商品届け先がご自宅の場合は、商品と一緒に同梱して発送させていただきます。

商品届け先が先様のみの場合は、郵送にてご自宅へ送付させていただきます。


使用できるクレジットカードを教えてください。

JCB・VISA・Master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークの入っているクレジットカードは全てご利用になれます。当社および各決済機関の審査により、ご利用いただけない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
→こちらは、実際にカード決済が運用されてからの表示になります。(最初は非表示です。)

上に戻る

商品について
question

残ったかつお節はどのように保存をすればよろしいでしょうか。

answer

なまり節以外のかつお節は、直射日光を避け、キッチンペーパーなどで巻いて、冷蔵庫または冷暗所にて保管して下さい。
かつお節の種類によって水分が異なりますが、カビが発生しないうちにお早めにお使い下さい。日数が経過すると、水分が少なくなり、硬くなって劣化していきますのでご注意ください。

残ったかつお節の保存方法

question

贈答品として送る際、化粧箱を利用せずに、2つ以上の商品をまとめて包装してもらえますか。

answer

1つ1つの商品が小さく、まとめて包装できる場合は対応致します。

但し、商品によりましては、包装によじれが生じたり、配送の際に包装が破けてしまう恐れがございますので、その際は対応致しかねます。

まとめて包装できない場合は、全ての商品をきれいに段ボールに詰めて、段ボールに包装や熨斗がけを行うかたちとなります。

上に戻る

商品の変更・キャンセルについて
question

注文した商品のキャンセルや変更・追加はできますか。

answer

電話、または弊社HPのお問合せメールにてお申し付けくださいませ。

尚、出荷手配済みの場合など、お受けできない場合もございます。

question

届いた商品の返品・交換はできますか。

answer

・商品の品質については万全を期しておりますが、万一当社に起因する商品の不良・破損、
 またはお届けした商品がご注文と異なる場合は、お届け後7日以内にお電話でご連絡ください。

・食品という商品の特性上、開封済みの商品や数日が経過した商品、お客様のご都合による返品、
 交換の受付はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

上に戻る

その他のご質問
question

カタログがほしいのですが。

answer

カタログをご希望の方は、お問合せメールまたはお電話にてご連絡くださいませ。

お問合せメールをご利用のお客様はこちらよりご請求くださいませ。

カタログ請求フォーム

question

届いた商品が「間違っている」「破損している・汚損している」場合はどうすれば良いですか。

answer

お手数ですが、すぐにお知らせくださいませ。
最善の方法で速やかに処理させていただきます。

question

前に注文したものを確認することはできますか。

answer

はい、確認できます。
但し、ネット上での確認につきましては、会員登録をしていただいた方に限ります。

上に戻る